お買い物レビュー 我が家は、ガス生活

【ガス炊飯器】リンナイの直火匠、レビュー

2017/11/16

スポンサーリンク

こんにちは!ももふみです。

2017年7月にマイホームが完成しました。

オール電化には、していません。

我が家はエネファームです。

 

前から憧れだったガス炊飯器を導入しました!!

普通の電気屋さんで、見かける炊飯器ではありません。

ガス炊飯器です\(^^)/

 

直火で炊くご飯って美味しいですよね(^q^)

でも、直火だと手間がかかる・・・・。

 

そこで!思いきって、炊飯器用にガスを引きました~\(^^)/

リンナイの、電子ジャー付ガス炊飯器 直火匠レビュー

5合炊きと1升炊きがありますが、我が家は幼児3人の5人家族なので5合炊きにしました。

男の子が3人いたら、1升炊きにしたかもしれませんけど・・(笑)

この炊飯器、コンセントもあるので、電気で保温することもできます。

なので、タイマーで予約することもできる!

我が家では、タイマーをしてから寝ます。

つまり、使い方は普通の炊飯器と同じようです。

 

蓋を開けると、このようになっています

6つのメニュー

本焚白米

白米

白米急ぎ

炊き込み

おかゆ

玄米

 

炊かれ方

浸し炊き

水温を上げて、お米に吸収させる

本炊き

むらし

炊きあがり

気になるお味は・・・?

うん、美味しい(^q^)

ガスのご飯だから、美味しいって洗脳的に思ってるところもあるかもしれませんが・・(^_^;)

 

正直な話、慣れてくるとわかりません。

むしろ、変わらないんじゃないかも、とさえ思いました。

 

でもね、ふと通常の電気式炊飯器のご飯を食べる機会がありました。

あれ・・・?甘味がいつもよりない?

と、感じたのです。

 

わずかな差ですが、毎日ガスで炊いたご飯を食べてると違いに気付きますよ!

 

子どもにとっても、本来のお米の味が分かる、ガス式炊飯器って凄く良いのではないでしょうか♪

 

電気式の炊飯器で炊いたおかゆと、ガスで炊いたおかゆは、違いがよくわかりますよね。

だって、炊飯器のおかゆって微妙・・

 

それは、赤ちゃん良く知ってます。

離乳食で、電気式で炊いたおかゆと、ガスで炊いたおかゆ・・

食い付きがいいのは、断然ガスで炊いたおかゆです。

 

この、ガス式炊飯器、直火匠・・

通称、匠くん!!

これから、新築を建てる(オール電化ではなく)、ガス式炊飯器が気になる・・と言う人がいらっしゃいましたら、このリンナイ製のガス式炊飯器をオススメします!

ももふみ

年子で3人の子供がいます。育児を中心にマイホームのことや日々の生活に関することを書いてます。
将来、子供たちが子供を持つ時に、参考になる記事を目指してます。
あと、ポルノグラフィティとカープとプリキュアが好きです( *´艸`)

スポンサーリンク