雑記

パーソナルカラー診断を受けて、判明したこと

2017/10/10

スポンサーリンク

人によって似合う色やテイストは様々。

好きなテイストの服や、色であっても自分が着ると、こんな筈じゃなかったのになぁ~

という失敗を減らしたいのと、やっぱり女に生まれてきたからには綺麗に見られたい!との思いで、プロのカラリストさんにみてもらいました!

www.monchantoreichan.com

 

本当に似合う色やテイストのお洋服を着ると、オシャレに垢抜けて見えますよね(*^^*)

 

本当は骨格診断も受けたかったのですが、時間の都合で、パーソナルカラー診断のみ受けてきました( *´艸`)

金額と時間

1人 1万5千円で1時間半

(2人以上の場合はペア割引で1万円)

 

2人だったので、合計3時間くらいでした。

こんな感じで進行

自己紹介

簡単なアンケート(シーズンの予想、似合う色、似合わない色、などなど) 

パラパラとドレープを合わせていく

お話

 

美味しいピーチティーを頂きました(*^^*)

 

カラリストさん(綺麗なお姉さん)が、沢山のドレープをパラパラと当てて(めくって?)くれるのですが、顔の印象が随分違ってくるのが面白かった(゚д゚)!

 

ネットでの簡易診断では、サマーでした。

サマーって、ブルーベースなんですよね。

 

私、シルバーよりもゴールドの方が馴染むし、絶対ブルベじゃないよね、って思っていて

 

他のネット診断では、スプリングになったりオータムになったり・・

 

そんな感じで、パーソナルカラー診断を受ける日を心待ちにしていました。

診断の結果、スプリングでした

スプリングと言えば、春のような可愛い感じのお色。

f:id:pinkmania0306:20170625195832j:image

引用:私に似合う色はどんな色?知ればもっと輝く、パーソナルカラー診断 | キナリノ

 

なんというアイドルカラーなんでしょ(°∀°)!
f:id:pinkmania0306:20170627132512j:image

ラッカーレッド、カーネーションピンク、キャンディピーチ、キャンドルライト、オパール、アップルグリーン

 

こういう色味、大好きなので嬉しい!!

 

ベーシックカラーも、明るめの色が似合ってるのだとか。
f:id:pinkmania0306:20170627132559j:image

グリーンが苦手だと思っていたけど、似合うグリーンもあった\(^^)/

嬉しー( *´艸`)

 

スプリングのイメージ

明るい、ポジティブ、ポップ、キュート、ジューシー、はつらつ、親しみやすい

 

ほうほう。

芸能人で言えば、石原さとみさん、蛯原友里さん、新垣結衣さんなどが挙げられています。

参考:パーソナルカラー【春 -スプリング- タイプ】の芸能人(女性編) - NAVER まとめ

 

色々ネットを見ていると、元JUDY&MARYのYUKIちゃんもスプリングなんだとか

これは嬉しすぎる~(*^^*)

 

スプリングカラーにも色々あって、その中でも、明度の明るい薄目のカラーが良い感じでした。

セカンドカラーは、まさかのウィンター!!

 

ウィンターは、はっきりした明度が高い、色味なのですが、その中でも薄目の方が似合ってる感じみたい(*^^*)

 

白の混じった、くすんでいる色は顔色が悪く見えるんですよね・・というか、くすんで見える(;´∀`)

だからなのかあ~と納得(>_<)

 

着るなら、顔から離す。ボトムに持ってくるか、小物に持ってきた方が良いとのこと。

スプリングとウインターに共通するのは、くすんでない清色ってこと。

これからは、そういった明るめの色を選んでいこう(`・ω・´)

 

ちなみ妹は・・

同じく、スプリング!

 

姉妹ともにスプリングでした(*^^*)妹のセカンドシーズンはオータムらしい。
f:id:pinkmania0306:20170627132943j:image

同じスプリングの中でも、妹の方は落ち着いた色味で、オータムの中では薄目のカラーが似合っていました( *´艸`)

 

同じスプリングでも、微妙に違う。

面白いなぁ~

 

みてもらった先生はウィンターさんだったのですが、ウィンターさんらしい凄く素敵なコーディネートをされていました(*^^*)可愛かった!

 

自分のシーズンのカラーじゃないから着てはいけない、とかではなく自分の好きな色のお洋服を工夫して着れば(顔から離すなど)ぐっと素敵に見えるのだとか(*^^*)

 

すごく参考になりました!

 

とにかく私は、くすんだ色味や、明度の暗い色が似合わなかったんだな。

確かに、顔色悪く見えるから苦手な色なんだよね。

 

自分に似合うカラーが知れて良かった。

数ある自己診断のサイトの中でも、こちらのサイトのほうが、当たると思います

自分に似合う色がみつかるパーソナルカラー診断 | カキモトアームズのヘアカラー

 

次は、骨格診断を受けてみたいなぁ☆

 

余談

診断中、子供たちは夫に見てもらっていました。かき氷食べたり、公園で遊んだりしていたようです。

ありがとう夫!

 

夫に、私パーソナルカラースプリングだったよ~くすみのない明るい色が似合うんだって!

 

って言ったら・・

 

服なんて、別にどうでも良い。俺は似合う服を着てる、ももふみが好きなんじゃない。

ありのままの、ももふみが好きなんだ(`・ω・´)

なーんて、クサイこと言ってましたわw

 

とか、言いつつ、パーソナルカラー受けさせてくれた優しい夫に感謝感謝(*^^*)

 

ももふみ

年子で3人の子供がいます。育児を中心にマイホームのことや日々の生活に関することを書いてます。
将来、子供たちが子供を持つ時に、参考になる記事を目指してます。
あと、ポルノグラフィティとカープとプリキュアが好きです( *´艸`)

スポンサーリンク