プリキュア

【ネタバレ注意】パリッと!想い出のミルフィーユ!感想~☆

2017/10/30

スポンサーリンク

こんにちは!ももふみです。

キラキラプリキュアアラモードの、パリッと!想い出のミルフィーユ!を観てきました~!

公開初日に行きました\(^^)/

プリアラは・・もはや娘と同等・・もしくはそれ以上にハマってますw

精神年齢5歳かもしれん(;'∀')

 

上映の1ヶ月以上前に、親子チケットを購入しました。

親子チケットだと、2つの特典がつくんですよ~!!なんて素敵\(^^)/

末っ子はまだ2歳で膝上観賞になるので、親子チケットを2セット買いました。

特典も2セットありますが、1セットは遊び用にして、もう1セットは保存用にします\(^^)/

 

はい、では早速ネタバレと感想にいきます~☆

 

プリキュア名物のミラクルライトも可愛い!

2歳の膝上観賞の末っ子にも、ミラクルライトを頂きました( ;∀;)ありがたい・・

今回の登場人物には、最近のオープニングにもありましたが、魔法使いプリキュアが出ます!

絶妙なタイミングで(*‘∀‘)

セーラームーンで言う、タキシード仮面的な立ち位置・・

 

魔法使いプリキュアも大好きなので、登場は嬉しかったですが・・

これはキラキラプリキュアアラモードの映画なので、他のプリキュアに出て欲しくなかったかな~・・というのも正直な感想。

しかも、魔法界からどうやってきたのかも疑問。

 

プリアラは低年齢の子供には、ウケてるけど、それ以上の子には不人気みたいですし・・。

まあ、実際、動物とかモチーフにしてて、幼い感じですよね。プリアラだけだと、肉弾戦もないし。

 

おそらく、魔法使いプリキュアが出てるということで、プリアラで興味がなくなってしまった今までのプリキュアファンの女の子たちも呼んでるのかな・・

あくまでも、憶測(笑)

おおまかなあらすじは・・

1回しか見てないので、記憶があいまいなところがあり、セリフなど完全に一致してない部分があるかと思いますが、ご了承ください。

舞台はパリ!戦闘シーンで、泡立て器のモンスターがパルフェのおでこに刻印のようなものを押して、変身がとけてしまう

パティシェコンクールに出るために奮闘

そこで、ジャン=ピエールと再会。シエルに顎くいするが、頭突きされるw

これさ、ドリームスターズであきら様がゆいちゃんに壁ドンしたように、狙ってるよねw

泡立て器のモンスターにやられた刻印のせいで、スイーツの失敗が多くうまく作れない

他のコンクールに出るパティシエたちも、刻印を押されてい有り得ないミスをしてしまう

キラリンは、シエルになれるが変身しようとしても変身できない。キラリンのまま変身してしまう

ジャン=ピエールがたまたま見つけたスイーツの本に住んでいた、おばけのクックに洗脳されていた・・

黒幕はクック。クックの狙いは、街中をスイーツにすること

いちかたちが、他の動物に変身させられる

万事休すというときに、魔法使いプリキュア登場!

スイーツのモンスターたちを倒す

そのすきに、ピエールのもとへ

動きにくい動物なのでタクシー使うw

そのころ、究極のスイーツが完成しようとしていた

クックが、最後の仕上げに・・とピエールを加える

キラリンがふとした拍子にシエルに戻る

変身しようとするが、おでこの刻印が邪魔をする。

シエルのピエールを助けたいという気持ちと、ミラクルライトで刻印をはねのけた。

それと同時に、いちかたちの変身も元に戻る

シエルの頭突きで、おかしくなったピエールが目を覚まそうとする

ピエールとの思い出のミルフィーユをピエールに届ける

 

とまあ、こんな感じです(;'∀')大まかですみません。

あんまり書くと、ダラダラになってとまらなくなるので( ;∀;)

感想

まずね、キラリンとピエールの思い出のスイーツが、ミルフィーユなんです。

キラリンとピカリオがカラスに追われて、逃げていた。ピエールのもとで何か食べさせてほしいと言って食べさせてもらったのがミルフィーユ・・。

カラスが沢山きても暗闇の中でも、スイーツの事を知ってればいかなる状況でもスイーツはできる!というのに感動しました(´;ω;`)

カラスが臭くても、スイーツの事を知ってれば、スイーツは作れる!!と。

ものすごい集中力だな(;'∀')

 

これが、のちにパルフェが戦うとき、ピエールに届けるためのミルフィーユをつくるときにこれが生かされるんだな・・。

ホイップがカラスが邪魔で作れない~!と言ってる特に、パルフェがピエールのことを思い出して完成させる。

 

ピエールは、孤独な人で、常に一人でいた。群れることをしない。

それは、人と群れることによって弱くなると。

シエルは、昔と違って群れるようになったから、腕が落ちたのだと思ってるピエール・・

これは、泡立て器のモンスターのせいなのにね。

でも、シエルには、キラリオのことがある。だから、周りをかえりみず一人で突き進むのを恐れてる。

 

仲間と群れることは、質が落ちる。だから、ひとりのほうがつよくなれる!

というピエールの言う事は理解できなくもない・・これ、実生活にも言えますよね。

仕事をするうえで、チームワークは大切だけど、群れていたら質が落ちていくというのは・・

 

でも、パルフェはさすがプリキュア!

このようにピエールに思われるようになったのは、私が悪いのだと。仲間の為にも、そういうことは思わせない!と一念発起する。

仲間と群れると、仲間と協力するは違うもんね・・

 

黒幕のクックは、街をスイーツにすることが狙いなようで・・

ミルフィーユの最後の仕上げ街中のスイーツを使って仕上げるという(笑)

街をお菓子にするのが野望だとか、なかなか面白い発想(笑)

街にしたあとは、どうするんだろう・・(笑)

 

最後に、パルフェは、ピエールに仲間を作ることをオススメするわと言った。

クックがプリキュアに浄化されて、本来の姿に戻った様子で、ピエールに弟子入りするのかな?というような雰囲気で安心した。

 

クックも、一流のパティシエになりたかったけど、不味い不味いと言われた辛い過去がある・・

だから闇に染まったんだよね(´;ω;`)

 

シエルの言うように、ひとりで信念を貫く姿は素敵だけど、やっぱり、仲間って大切だな、と思う。

 

なんか、色々考えさせられたなあ・・

でも、やっぱりプリキュアは・・仲間を大事にする作品なんだと・・。

最後は、私の夫は泣いたらしいです( *´艸`)

 

言えることは、プリキュアは面白い!!

そして、来年である2018年3月に、プリキュアスーパーオールスターズやるそうですよ~(`・ω・´)

スマイルプリキュアでるかな?楽しみだ!!

ももふみ

年子で3人の子供がいます。育児を中心にマイホームのことや日々の生活に関することを書いてます。
将来、子供たちが子供を持つ時に、参考になる記事を目指してます。
あと、ポルノグラフィティとカープとプリキュアが好きです( *´艸`)

スポンサーリンク